エヴァ4話までみたよ

 

なんとなくエヴァンゲリオンって国民的なアニメっぽいしそろそろ見てみようかなと興味本位で4日くらい前から一日一話ずつ観ているんだけど切なすぎないかあのアニメ。いま4話を観終わった所なんだけど毎回胸が締め付けられて苦しい気がする。

 

まずわたしのエヴァンゲリオンに対する勝手なイメージとしては、

戦闘アニメ。宗教絡み。使徒っていうやつが強そう。綾波レイさんはめちゃめちゃかわいい水色の髪の毛の女の子。シンジくんっていうへっぽこザコキャラ。

 

、、、、くらいだったんだけども。

 

 

えーーーーーーーー!!!なにこのヒューマンドラマ!!!!!

 

もう!!!!シンジくん!!!!!!!!

 

 

シンジくん!!!!!!!!!!

 

 

君は全然ザコキャラじゃないじゃないか!!!!!!!!

 

 

 

ってなってる。(4話までしかみてないが)

 

 

 

シンジくんはたった14歳でなぜか知らない人に突然車で連れ去られて、

一緒に住んでいない父親に命懸けで使徒(敵)と戦えと命じられて、

命懸けで戦ってもクラスメイトには妹がお前がエヴァ(戦闘機)に乗ったせいで怪我をしたと二発殴られて、

もう嫌だ!ってなったら、責任を持ってエヴァに乗れだの、お前がいなくなったら女の子(綾波レイ)がエヴァに乗らなきゃいけないだの怒鳴られて、

それでももうエヴァに乗るのは辞めると決めたら、クラスメイトにエヴァにシンジくんが乗らなくなったら俺たちはいつかここに住めなくなると遠回しに悪気なく言われたことをきっかけに、

自らやっぱりエヴァに乗ると選択したなんて

 

漢の中の漢じゃないか、、、、、

 

もうめっちゃ切ない。

理不尽に責められてるシーンとか特に。理不尽で、八方塞がりで、どんな事を選択しても後ろめたさが付いてくる。親には捨てられたも同然で。どこにも居場所がないと。

そんな状況を客観視して、死んだ目でヘラヘラ笑ってるシンジくん。

 

 

 

もう本当に切ないの極みすぎて号泣おばさんした。

こんな胸糞アニメだったのかとびっくりがとまらないところだよわたしは

 

 

こんなシンジくんが「打たれ弱いと思うキャラクターランキング」で野比のび太に次いで2位なんて本当に理解できない。(4話までしかみてないけど)

 

ここから打たれ弱くなるの!?てかのびたくんの打たれ弱いとはまったく違くない!?全然よくわかんないんだけど!?!!?

 

 

5話以降どんな展開になるのか本当に楽しみ且つ怖いな

まだ19話も残ってるんだけどどうしようか

 

シンジくんがこれ以上傷つけられないといいな、、、、という希望を持ってこれからもみていこうとおもう

 

 

あ〜〜〜〜もうでもみたくない〜〜〜〜つらい〜〜〜〜〜〜でも続きが気になる