怖い絵展

せれなと怖い絵展に行ってきた〜〜

 

f:id:hariboqn:20171208233048j:image

 

まさかの平日昼に70分待ちだったけど、せれなからおすすめしてもらったコロンビアーナ観てたらあっという間に順番来た

 

面白かったなあ、、、、女のメンヘラ加減が凄まじい絵がひょえ〜〜ってめちゃめちゃ怖かった

男にどうしてもキスがしたかったんだけど拒まれたから殺して生首にしてやっとキスできるって嬉しそうな絵とか

女神が現実界の男に恋をしたから力を使って永遠の眠りに陥れてずっと側にいれる♡ってなってる絵とか

いつの時代もメンヘラ女はいるんですね。怖い怖い。

 

あとはエロい女に化身した魔女は綺麗だった。やっぱ女の裸体の絵はいいね〜〜きれい〜〜。騙されて豚になっちゃった男が手下になってたりするの

サイレンの語源が、セイレーンっていう海の魔女だったっていうのも初めて知った!

 

娼婦の絵はなんかめちゃめちゃ悲しくなっちゃった

中世の娼婦は妊娠しちゃった時に、堕胎は死刑だったから産むか自殺するしかなくて、産んでも金銭的に生きていけないからみんな自殺したらしい。身を投げた女性の死体の絵とか、、、、労働者階級は自殺が多かったみたい、悲しいねえ

あと騙されて娼婦にさせられて梅毒になって死んじゃった絵とか、、、、、うっうっ

 

夢魔」というジャンルの絵も印象的だった!

夜寝てる時に悪魔に襲われちゃうってやつ。夜這いみたいな。

襲われてる時に嫌がってるのか気持ちいい表情なのかよくわからんのもなんかよかった

 

チケットやポスターにでている目隠しされた女の子の絵は実物がすごく大きくてびっくり。

16歳で王女にさせられたんだけど時代の荒波でわけもわからぬままに斬首刑になる直前の絵だったみたい。かわいそすぎや〜〜、わたしめっちゃ幸せ者だなと不幸な絵をみて再確認してきた1日でした

 

f:id:hariboqn:20171208234323j:image

 

たのしかたね〜〜(^ν^)

 

 

今日もいい日だった!!!!

 

忘年会シーズンに入ってしまったのか。彼氏が帰ってくるの遅い、それでも付き合ってから一回もオールはした事ないし上司や取引先のお客さんから逃げられなくて終電逃してもタクシーで絶対帰ってきてくれる事はかわいいし嬉しい。酔ってる姿はあんまり見たくないな〜〜〜〜とか思っちゃうけど、酔ってるのレアだな、、、って考えたらなんか途端に大事にしなきゃ!!!かわいい!!!!って思っちゃうから要は全て捉え方なんだねうんうん

いま終電でがんばって帰ってきてるらしい、会社員おつかれさまですね

社会人って大変だね〜ストレス耐性わたしより150倍くらいあるとおもう尊敬するわ

でもいつも美味しそうなご飯を六本木やら神楽坂やらで奢ってもらってるのふつうに羨ましい、、、、そこだけほしいです、、、、、

 

コロンビアーナはじめてみたけどカトレアめっちゃかっこよかった〜〜女の子の殺し屋は最高だなかっこいい、私も強くなりたいな〜〜とか思うけど実際無理だから弱っちいままでいいや〜〜〜

 

おしまーい