似るという事

 

今日は3.4限

社会人が来て話す授業、すごい面白かった

天職とは?っていうのを説明してて

うーんなるほど〜〜って思ったけど自分が好きな事で社会に求められてることがなんなのかなんてわからないです普通に

f:id:hariboqn:20171121135234j:image

 

それよりも嫌いなことや苦手なことを排除して消去法で残ったものを大切にして生きていきたい

そっちの方が密度と信頼が高い気がする

 

私が普通の人ができることがあんまり出来ないからこうする方が楽なだけなんだけども

 

得意な事ってなんだろうね〜〜

石丸に好かれる才能があってよかったーー!とは本気で思う

むしろそれしかない

 

石丸が会社のデスクの上に可愛いクリスマスオーナメントを置いてる写真を送ってきてくれて、なんか趣味嗜好がわたしに似てきてほんとうに愛しくなっちゃったな

かわいい季節感のある雰囲気を自分の目に見える場所に置くの本当に好き、、

 

今は家庭菜園に興味があるな〜〜ベランダでトマトとかパクチーとか食べれるやつをなにか大切に育てたいな〜〜

理想の家が理想の家すぎて、たまにこれは本来の私がやりたいことなのか?それとも私の家庭環境によって操作されたやりたいことなのか?

とかよくわからないことを考えてしまう

 

西原理恵子さんの本にあった言葉のニュアンスがずっと心に残っている。

何十年もあんた夢の中にいるのよ。あんたなんて夢が覚めたらあの田舎町に逆戻りよ!

みたいな

人生ずっと夢物語の中を生きていれたらどんなに幸せなんだろうか

毎日は手作りだよねって大森さんも歌ってるし

夢物語の毎日を手作りし続けなきゃね

 

生きていて誰かのせいで悲しい気持ちになることなんてないし、帰りたい家があって、あ"ーーって毎日発狂したいくらい好きな人がわたしのことを好きって言ってくれてるなんて本当に夢物語だ

 

お遊びみたいな恋愛をし続けたい。恋愛に現実的な喧嘩や意見とか価値観の押し付け合いなんていらなくて互いに非現実を提供し続けるのってめっちゃ幸せだよなあ

40.50になったときに中年太りした禿げた加齢臭のするおっさんがリビングでゴロゴロしてたらそりゃあぶっ潰したくもなるわ。でも街で見るおっさんは9割型そういうおっさんだよね

おばさんもそう

 

あっiPhoneどうぶつの森をはじめた

f:id:hariboqn:20171121233648p:image

いつまでハマるんだろう〜〜

ポケモンGOは3日で飽きた気がする

 

 

なんか映画観てから寝たいけど、明日は朝が早いからみれないなあ

1時には寝る絶対

 

 

投資に興味がある。今から月3万円くらい数十年間投資し続けたい

いつか億万長者になりたいというか、億万長者にはならなくていいから経済的制約が一切ない世界に行ってみたい。

なにかがほしいと思ったら値段を見ずに買って。この家に住みたい!って思ったら次の日にはな家賃とか気にせずに住んで。例えば映画を観ててあーここ行きたいなー!って思ったところに次の日にはいる、みたいな生活。

 つまり憧れや夢をお金を払えば常に最短時間で手に入れられる生活

物事の優先順位を考えなくてもいい生活

お金があったら、あの美容院であの人を指名して月に一回は絶対いきたいのになーとかやっぱ思うけど、でも今はそりゃ優先順位をつけちゃうと出来ないから

うーんでも、なにか大切なものがなくなるのかなそういう生活は。

きっとお金の使い方を知らないときにお金を持つと、紙切れのように使っちゃうんだろうけど、自分にはどれくらいのものを与えたら100%で満足するのかをちゃんと考えていたら大丈夫なのかもしれないね

年収100億円になってもヴィトンやシャネルを買いまくる自分は想像つかないや

 

ん〜〜でもやっぱお金欲しい

投資なあ〜〜若いうちからちょいとしたお金をホールドしておくのはいいのかも知れないよねやってみようかなあ

そういえば今日見た記事で、なぜか串カツ田中の株がすんごい右肩上がりでおお〜〜ってなった

 

財テクについてもっと知りたい、、、!

保険とかさっぱりわかんないし。

勉強しよう、、明日本屋さんいくからチェックしてみる

 

明日の予定も楽しみすぎてワクワクがとまらない〜〜!

 

おわりっ