茶碗蒸し

 

今日は茶碗蒸しを作ってみた

 

 f:id:hariboqn:20171120002746j:image

 茶碗蒸し用の容器とスプーンを最近買って初めて作ってみた具なし茶碗蒸し

 

なぜか上の方に水分が溜まっちゃってちょっと失敗したな〜〜でも味はとってもおいしかった

 

今日はSTAND BY MEドラえもんとセンターオブジアース観た。

 

ドラえもんの名場面。結婚前夜、にあるしずかちゃんのお父さんがしずかちゃんに語りかけるシーンは何回見てもグッとくるものがある。泣いちゃう

 

 「きみはぼくらにすばらしいおくり物を残していってくれるんだよ。数えきれないほどのね。最初のおくり物はきみがうまれてきてくれたことだ。午前3時ごろだったよ。きみの産声が天使のラッパみたいにきこえた。あんな楽しい音楽はきいたことがない。病院をでたとき、かすかに東の空が白んではいたが、頭の上はまだ一面の星空だった。こんな広い宇宙の片すみに、ぼくの血をうけついだ生命がいま、うまれたんだ。そう思うとむやみに感動しちゃって。涙がとまらなかったよ。それからの毎日、楽しかった日、みちたりた日日の思い出こそ、きみからの最高の贈り物だったんだよ。少しぐらいさびしくても、思い出があたためてくれるさ。
そんなこと気にかけなくていいんだよ」

 

すてきや〜。子供欲しくなっちゃうなあ

ドラえもんモチベがすごい高い最近。

映画を一気に見返したいなって思ったんだけどネットフリックスにもアマゾンプライムにもなくてハードルが高すぎたもうむりだ

 

センターオブジアースは初めて観てアトラクションの場面とまったく同じシーンがあったりしてディズニーシーに行きたくなった〜〜

ただ10年前の映画となると、というかこの映画自体がB級映画なのかもしれないけど、CGが雑というかなんというかで終始バラエティのコントをみてる気持ちになってしまって逆に笑っちゃった。あとは、いやこの展開はどう考えてもおかしい、、みたいなのも多くてやっぱりB級っぽかった。偶然入った道で再会した相手がすっごい再会の用意をしすぎてドヤ顔してたり。この人は預言者設定あったのか!?、、、てなった

でもこんな事が実際あったらいいなあってワクワクできてすごいよかったなあ、頭と心を一切使わずに気楽に観れる映画。カロリーゼロって感じだった。

 

あとは今日の情熱大陸が落合陽一博士だった。魅力的な人だ〜〜こう、なにかを、生み出せる人はすごい。仕事にやりがいを持っている人。

 

わたしはなにが向いてるんだろう〜〜20歳にもなって自分の事をなにも理解できてないな〜〜

彼氏のことを見ていてすごいなっていつも思う。ルンルンで仕事に行って今日もあっという間だったー!って帰ってきて、仕事楽しい!って言ってるのは本当にすごい。

今日も自分がデザインした会社の布が出来たって言って喜んでたな〜〜

わたしにもそんな仕事ができるのかな〜〜〜不安だ〜〜〜〜〜

あと5分だけでもやりたい!って思える仕事を掴めますように、、、、

 

さっき行列のできる法律相談所でちょっとだけみれた鬼嫁スペシャルみたいなの、、、ああいう人達は結婚して幸せなのかなあ。

一度きりの人生の幸福度でかなりのウエイトを占める結婚の相手をけちょんけちょんに言うのってすごいもったいないなって思ってしまう。キツイ言葉も言うけれど本当は愛があるんだよ、みたいなの一切信用できない。

親子関係にも言える話だけど、受け取る側が辛いならそれはもう絶対的に愛ではないんだなあ

自分本位の愛を投げつけるんじゃなくて相手が取りやすい球の愛を投げるようなそんな結婚生活をおくりたい〜〜〜〜

テレビでやってたけどお酒を健康のために1日3杯までって奥さんが決めて、旦那さんが夜中にこっそり追加で飲んだら激怒!みたいなの意味不明だよなあ。あなたの健康をこんなにわたしは考えてるのに!プンスコ!みたいなの普通によくわからない〜〜

いつか私の考え方は変わってしまうのかなあー

 

 

 

ねるっ

あしたは皮膚科からの大学からの映画!わー!予定!たくさん!充実!