ヒカリエはすごい

 

 

今日は朝起きてまず歯医者で消毒とかしてもらった。あと1週間は腫れるらしくてほえ〜〜〜〜てなった。再来週海外旅行だからそれまでに綺麗になおるといいなって気持ち

 

そのあとは福井伸実さんの原画展にいった

f:id:hariboqn:20171118000602j:image

 

f:id:hariboqn:20171118000608j:image

 

 

ほんとうに可愛くて見てるだけでしあわせになれるツボに入ってる〜〜やっぱり女の子は世界で1番つよいですね

 

そのあとはヒカリエのさめざめと福井さんのポップアップショップへ

f:id:hariboqn:20171118000752j:imagef:id:hariboqn:20171118000755j:image

 

大学生になるまでなんか大人のビルってかんじだからヒカリエは敬遠していたんだけど、18歳になってやっと入れるようになった

少し高くて背伸びしなきゃ買えない値段のものが並んでいて、ぜーんぶほしくなっちゃう。

アクセサリーや雑貨や食器や調味料や家具まで端から端までかわいい

もうすこしお金の余裕ができたらあそこでアクセサリーとか部屋におけるかわいいのとかたくさん歯止めもなく買ってしまいそうだなあ 〜〜浪費を産むビル、、、

 

ポップアップショップでは二つ購入した

 

一つ目は、福井さんの絵

タイトルが、「あなたを守ることができる私でありたい」

f:id:hariboqn:20171118010344j:image

なんとなく勝手に共感しちゃって。

本当は違う絵を狙っていたんだけど、一目惚れして買っちゃった。テレビの横のスペースに置いたらピタッとハマったかんじがした

 

見るだけでしあわせになれる空間だ〜〜〜〜〜〜

f:id:hariboqn:20171118010434j:image

 

 

二つ目は、さめざめのアクセサリー

これは私のおばあちゃんの誕生日プレゼントにって思って買った(^。^)

おばあちゃんはおばあちゃんぽくなくて

毎朝予定があってもなくてもフルメイクできっちりと手作りの料理を三食食べて適度に運動をしてほんとうに整った生活をしていていいなあって思ってる、似合いそうだなあ

f:id:hariboqn:20171118010502j:image

 

 

今日は闇金ウシジマくんの考察ブックなるものを電車で読みおわった。面白かった、、

電話で、池田ですって相手が名乗ってきた後にわざと池上さんって呼び間違えて相手が特に引っかからなかったら、偽名を使っていることが分かる。とか頭いいなーって

ウシジマ君の年収は想定で3000万円らしいけどいつ捕まるかわからない状況での3000万ってめちゃめちゃ安くないか、?

ウシジマ君の映画を見たくなってきてしまった、ァァ

 

石丸がテレビにYUKIの歌っている映像を流し始めた。呪いっていう歌らしい

一緒の部屋にいるのに歌詞をラインで送ってきたから載せておく

 

そろそろ寝るぞ〜

 

こののろいから とかれる日はくるの?
あの魔法は もう とけてしまった?

あたしについたしみ汚点をみつめた
それはとてもきれいな赤で
拍手の海におぼれた涙を
君が黙ってすくい上げてくれた くれたんだ

笑顔をならべて
見ない振りをして 頑張ってきたんだ

こののろいから とかれる日はくるの?
あの魔法は もう とけてしまった。

ジグザグの道は
キラキラして
まぶしくって
目を あけられないほど

愛しいこののろいから
とかれる日はくるの?
あの魔法は もう とけてしまったの?
もう とけて
とけて
とけて しまった

さめないで 夢 ならば
さめないで 夢 ならば
さめないで

もう うたえないわ

 

いい歌だった