漫画みたいな

 

ほっぺが漫画みたいな腫れ方をしていてふええ〜〜〜〜てなってる

笑いにくいし話しにくいし口の中で縫合した糸があるのがわかるとオエってなる

 

きょうは大学からのバイトだった

授業でアメリカにおける抹茶の扱いみたいなのやって興味深かったあとは小テストが満点だったぞ

大学でゼミに入らないことにしたって彼氏に言ったら、我が道を行ってるね〜って言われて我が道かーわたしの我が道はただ単に集団行動から逃げているだけなんじゃないかなあって思って考えるのやめた。前に紗倉まなさんがトークライブで「学生の間にしておいた方がいことはなんだと思いますか?」って質問に対して「無理してでも集団で話すことかなあって思います。わたしはあんまり今でも人と話せなくてすぐあがっちゃうので後悔してるかもしれないです。」って答えてたのがすごく印象的だったんだけどわたしはそれをするのがどうにも苦手なんだよね〜仕方ないよね〜って今日も自分のこと甘やかしておいた。

ゼミに入って合宿(地獄)とか時間厳守課題厳守発表厳守に耐えて何単位かもらうよりも一人で黙々と授業うけるぞって気持ち

推しメンに大学一年の頃、大学でだれかと話すのめんどい〜って言ったら、ゼミとか入ったら嫌でも話すようになるよ…って言われたの懐かしいな。入らなかったな、、、

 

それにしても芸人さんのトークライブ本当に面白くて毎回バイトしながらげらげら笑っちゃう

ちゃんと全部の話にオチがあって、長々と話しても最後に爆笑をかっさらえるの本当にすごいんだよね本当に感動する。

 

なんか40代の俳優が19歳の女の子と前妻と別れた直後に同棲をしはじめてバッシングされてるんだって。だれかがだれかを好きになったのがどんな状況であっても馬鹿にされたり気持ち悪がられるの可哀想だなって思っちゃったなー。叩いてる人は"本物の恋愛"をしてるのかな

 

 

あとは今日読んだネットに転がっていた文章で、浮気されたけど子供のために離婚しない!夫を一生恨む!!みたいなのあった。

子供としては不仲な夫婦関係を一生見続けなきゃいけないの辛いし歪むと思うから離婚してあげたらいいのになあって思った。大事なのは形式じゃなくて本質だよ何事も。夫婦が二人揃っていたって中身がクソだったら片親の方がいいと思うけど。親が喧嘩したりピリピリしてるのを感じるのは子供心に辛いよ割と。双方から悪口を言われて、じゃあその二人の血が流れているわたしという存在はなんなんだよって思っちゃうし夫婦仲は良好に越したことない〜〜〜〜〜

 

最近は、「彼氏が子育てしてる姿を見たくて」子供が欲しいなって思う、めーちゃめちゃ自己中心的な考えだけど子供を産む理由なんて、わたしの子供を見たい!!とか子育てしてみたい!!!とかできちゃった!!!とか超利己的な考えしかないよね

気分の上下が激しすぎて子供に悪影響だから今のわたしじゃ無理なのはわかってるけども、いつか欲しいなあやっぱり

 

ふぁーーーーー誰とも話してない時頭の回路が何方向もずーっとぐるぐるしてずっと並行して3つくらい考え事してるか極限にボーッとしてるかの両極端で疲れちまう

 

ねるっ